モノノライフ

ミニマリスト気質の楽器店員が持ち物の変化/劣化/使用感/感想をひたすら書き続けることを目標としたブログ

コインチェックのNEM流出による仮想通貨へのイメージ

仮想通貨の定着はまだ先

f:id:Yobibrog:20180127014233j:plain
Yobiです。

インチェックの緊急記者会見を見ました。

私はXEMを少額、XRPと日本円を入金しておりますので今後の対応には注目せざるを得ません。

昨年末から参入した新規の方も多いと聞きますので、不安も多いとは思います。
twitterを見るとmtGOXの時とは大きく世の反応が違いました。
メディアへの露出や、ビットコインを初めとする仮想通貨の高騰続きで参入者も多くなった今
今回のコインチェックの対応次第で仮想通貨のイメージ、未来は大きく左右されると注目しています。

「よくわからないけど危険そうなもの」というイメージに戻るにはあまりにももったいないです。
この騒動を機に仮想通貨の可能性、並びに今持つ危険性を知った上で
より認識が深まることを祈るばかりです。