モノノライフ

ミニマリスト気質の楽器店員が持ち物の変化/劣化/使用感/感想をひたすら書き続けることを目標としたブログ

北海道胆振東部地震を体感し、ミニマリストが必要だと思ったもの

yobibrog.hatenablog.com

私の住む地域は24時間ほどの停電のみの被害でしたが、その中で必要と感じたものをご紹介します。
また、水は普段からペットボトルで纏め買いしていたことで事なきを得ました。

買い足す予定のもの

RAVpower 20000mAh モバイルバッテリー

AnkerのPowercore 10000は持っていたのですが、

スマホ2台
モバイルルーター
を24時間稼動させるには無理がありました。
普段使いには全く必要のないサイズですが、買い足して災害用バッグに入れておこうと思います。

LEDランタン

こちらは2日間はつけっぱなしにできるみたいです。
もう少しルックスがシンプルなものがないか探しておりますが、スペック的にはこちらでも充分ではありそうです。


災害の備えなどは全くしていなかったことが今回の反省でした。
災害用バッグの用意ができましたらまた紹介します。