モノノライフ

ミニマリスト気質の楽器店員が持ち物の変化/劣化/使用感/感想をひたすら書き続けることを目標としたブログ

それぞれのミニマリズム~〇〇を持ってたらミニマリストじゃない~

気が向いてブログ再開しましたyobiです。 最近は以下のことに挑戦しています。 中学英語 湯シャン ファスティング 一つ一つ別記事で詳しく書きますが、変わらず自分の中でのミニマリズムは持ち合わせたままです。 ミニマリストブーム(?)から早数年、一過性…

北海道胆振東部地震を体感し、ミニマリストが必要だと思ったもの

yobibrog.hatenablog.com私の住む地域は24時間ほどの停電のみの被害でしたが、その中で必要と感じたものをご紹介します。 また、水は普段からペットボトルで纏め買いしていたことで事なきを得ました。 買い足す予定のもの RAVpower 20000mAh モバイルバッテ…

北海道胆振東部地震で24時間停電となりました

www.nikkei.com9月6日の深夜、揺れで目覚めた後停電に気づき、数分で復旧するだろうと高を括ってから丸24時間後、私の居住する区域は復旧しました。地震がそこまで大きくなかった分、体験したことのない長さの停電は衝撃で、SNSのTL上も不安を感じさせるもの…

コインチェックのNEM流出による仮想通貨へのイメージ

仮想通貨の定着はまだ先 Yobiです。コインチェックの緊急記者会見を見ました。私はXEMを少額、XRPと日本円を入金しておりますので今後の対応には注目せざるを得ません。昨年末から参入した新規の方も多いと聞きますので、不安も多いとは思います。 twitterを…

【せどり】休日に中古屋巡りをしました

まずは「売れなくてもいい」ものを Yobiです。数年前からせどり、所謂転売をちょこちょこやっています。 わたしはハードオフ等で仕入れ、メルカリなどに流しています。 取引実績は200ほどです。それで生活をするほど本気ではやっていないので、目を光らせな…

知識0から2017年末に仮想通貨参入しました

養分です Yobiです。2017年11月末頃、Twitterにてモナコイン・Bitcoinの暴騰を知りました。 ビットコイン1bit¥200,000くらいの頃から仮想通貨の存在は認知こそしていたのですが、購入を意識したことはありませんでした。(当時は若く資金もありませんでした…

haveless

多忙により後回しになっていたブログ開設をやっとできました。 日々思うことの整理兼アウトプットを中心に趣味、ライフハックなどを不定期に書いていく予定です。 引っ越しをしたため、今この記事を書いている現在固定回線の工事中です。 N○Tのおじさんが支…